【やりたくないこと】

A 俺は、やりたいことをやるタイプ。やりたくないことについては、それをやった結果自分の利益につながると思えればやる。みんなの、やりたくないことをやる基準を聞いてみたい。
B やりたくないことは、やらないなあ。
C うん、やらない。
D 学校に関することなら、やる。
幸 どういうこと?
D 勉強とか。
A それは、赤点を取らないレベルなの、それとも、もっといい点取ろうとするの?
D 平均よりいい点。
E うーん..。やりたくないことやったことないなあ。
F やらないかな。
G やりたくないことをやらないと、自分に跳ね返ってくるんですよね。だから、やりますね。
H 本当にやりたくないことは、やると体の調子が悪くなっちゃうから出来ない。
幸 僕は、理屈で納得できればやる。
I やりたいとかやりたくないとか、そんなこと考えたことなかったから…。
A 言われたことは全部やってきたわけ?
I ん-、そうかな。今は、考えてるよ。
J 今がそうなんだけど、モチベーションが高まるのを待つ。休んで充電できたらやる。
H それは、危険だ。長く休むほど、やりたくなくなっていくんじゃないかな。
I そんなことないと思うよ。
H どっち向きに考えてるかによるだろうね。

戻る